育毛と発毛 出産後はホルモンバランスが偏り、頭髪が薄くなるお母さんが多いです
TOP:お母さんと子供のためのショッピング >> お母さんの育毛と発毛

ジャンル別お買い物


その他カテゴリ



協力サイト






お役立ち情報
産後の脱毛は元には戻らないことがあるってホントですか?
皆さんは産後の脱毛をご存知ですか?

出産後、急に抜け毛が増え、髪が薄くなったという方も多いと思います。私の友人も髪の生え際が薄くなって、それを目立たないようにするのに苦労したことを覚えています。

これは出産後の一時的なもの。出産後6ヶ月位から回復しますので、決して病気という程のものではありません。 しかし、人によっては完全に戻らないこともあるようで、やはり女性としてはケアをしたいというのが本音でしょう。


脱毛の原因は分かっているんですか?
妊娠中には黄体ホルモンというホルモンが多量に分泌され、本来なら抜ける毛が頭皮から抜けないように働くので、抜け毛の本数は一時的に減ってきます。よく妊娠中に髪の量が増えたと感じるのはこれが大きな原因のようです。


黄体ホルモンが多量に分泌され、本来なら抜ける毛が抜けずに頭皮にとどまり、一時的に髪の量が増えた状態になります。産後、ホルモン分泌が元の状態に戻り、黄体ホルモンの増加によって抜けずにいた髪が、一気に抜けます。これが産後の脱毛です


しかし、出産後にはこのホルモンの分泌が元の状態に戻るので、産後2ヶ月ぐらいすると妊娠中に抜けるはずだった髪が一気に抜けはじめ、一時的に髪が薄くなってしまいます。これが産後における脱毛の正体です。


脱毛が最小限になるようにケアする方法はありませんか?
出産後の一時的な脱毛。病気ではないとはいえ、髪が再び生えてくるまで「何もしないで放っておきましょう!」というのではアドバイスになりませんね。そこでおすすめしたいのが“発毛促進”への手助けを心がけると言うことです。

特に出産後は育児に追われて食生活が不規則になり、育児のストレスなどもあって、髪の発毛にはあまりいい環境とは言えません。
それだけに意識してバランスの取れた食事を心がけ、たまには気分転換してストレスを溜め込まないようにしましょう。

また、産後における脱毛がさらに新たなストレスを生むこともありますので、そんな場合は育毛剤を上手に使って発毛の手助けをすることもひとつの選択肢と言えるでしょう。




【医薬部外品】女性向けモウガ 60mL 無香料【発毛促進剤/女性用育毛剤/抜け毛予防/防腐剤フリー...

-女性向けモウガの特長-
●べたつかずさらっとした使い心地です。
●無香料・無色素、防腐剤フリー・アレルギーテスト済みです。(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません。)
●女性にも使いやすい容器・パッケージデザインにしました。

生薬のシナジー効果で髪の芯からハリとコシを与えます。

■生薬のシナジー効果
一つの生薬よりも複数組み合わせることによって
相乗的に効果を高めます。

□有効成分は100%生薬です。
□使用している生薬・植物はツムラが産地を限定し、
エキスを抽出しました。

■発毛を促進し、抜け毛を防いで、
芯からハリとコシのある髪にします

生薬のシナジー効果で、血流を促進するとともに
毛包細胞の増殖を促進。乱れたヘアサイクルを正常に
導くことによって、発毛を促し、抜け毛を防いで、
芯からハリとコシのある髪にします。

(1)休止期にある髪を成長期へ移行させる。
(2)成長期にある髪を早く成長させ、ハリとコシのある髪に。
(3)成長期を永く保たせ、抜け毛を防ぎ、芯からハリとコシのある髪に。

用法・容量
1日1回10プッシュ(約2mL)の使用が目安で
約1ヶ月間お使いいただけます。


TOP:お母さんと子供のためのショッピング >> お母さんの育毛と発毛
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO